現在のバージョン情報
製品名(バージョン)

SR-SAAS(1.1.10)東京

お知らせ

コロナ感染拡大防止のためのお願い。
●マスクの着用●体調不良時の外出控え●密集回避
●密接回避●密閉回避●換気●咳エチケット●手洗い 

※自分のため、みんなのため、大切な人のために、私たち一人ひとりができることをしっかりやっていきましょう。

●<現在の事務局業務対応>

事務局への書類は原則ご郵送での提出とさせていただきます。

1.〔窓口対応時間〕
◎平日の9時~11時30分と13時~16時
※12時~13時の昼休時間帯は入口を施錠いたしますのでご注意ください。

2. 〔電話対応時間〕
◎平日の9時~16時(昼休時間帯:12時~13時を除く。)
※上記以外の時間帯は、留守番電話対応となります。

◆3 その他◆
引き続き、新型コロナウイルス感染防止にご協力いただくことで、会員の皆様にはご  不便をおかけすることもあるかと思われますが、次の各事項にもご留意いただき、窓  口業務の円滑な推進にご協力をお願いいたします。
(1) 引き続き、感染防止の観点から、窓口では長時間の対応はできませんので、書類 作成時には、それぞれの届出の要綱や手引等を参照いただき、記入漏れや印漏れ  などが無いようご留意願います。
(2)受付カウンターには、透明のアクリル板などの仕切りを設置し、対応させていただきますので、ご了承願います
(3)ご来所の際は、必ずマスクの着用をお願いするとともに、手 指のアルコール除菌等にも協力願います。
(4)発熱等、体調の悪い場合は、ご来所を控えていただくようお願いいたします。





◆SR-SaaSの電子申請で手続きを行った場合に限り「雇用保険取得喪失等伝達票」による報告が不要となっております。

雇用保険のお手続きは、手間要らずの電子申請を是非ご利用ください!!


●(株)MKシステム カスタマーズセンター

  共通回線
   電 話:0120-048-604
    FA X:0120-031-075

 <業務時間>
   ☆午前9時~12時(受付は11時30分まで)
   ☆午後1時~ 5時(受付は 4時00分まで)
   ☆昼休み(12時~午後1時と午後4時以降)は留守番電話となります。

■リリース情報■
  製品名: SR-SaaS
  バージョン: 1.1.5

注意事項

◆令和4年9月5日(月) 【重要】サーバーメンテナンスに伴う、SR-SaaSシステム一時停止について◆
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
機器点検増強整備のため、サーバー工事を実施いたします。
メンテナンス中は、下記の日程でSR-SaaSシステムがご利用できません。

2022年9月10日(土) 21:00~9月11日(日)8:00(予定)
※作業の進捗により、終了時間は多少前後する可能性があります。予めご了承ください。
詳細につきましては、【こちら】もご確認ください。
大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

令和4年7月19日(火)
EgdeでユーザーID・パスワードが入力できない現象について

EdgeでSR-SaaSのログイン画面を開いたときに、ユーザーID・パスワードを入力する欄が表示されない場合がある現象が発生しています。
Edgeのキャッシュをクリアすることにより解消しますので【こちら】
をご参照ください。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いします。

令和4年6月16日(木)
◆◆【重要】Internet Explorerサポート終了のお知らせ◆◆

Micrsoft社のサポート終了に伴い、当社サービスもInternet Explorerので起動を動作対象外とさせていただきます。
今後はMicrosoft Edgeにて起動を行っていただきますようお願いいたします。
Microsoft Edgeでの起動方法は【こちら】をご参照ください。

◆令和2年7月31日 公文書の印刷について◆
送信履歴管理から公文書をプレビュー(印刷)で正しく表示されるようになりました。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

◆Windows7 サポート終了のお知らせ◆
Microsoft社のWindows7サポートが2020年1月14日に終了します。
当社サービスも同日を持ちまして、Windows7を動作対象外とさせて頂きます。
Windows7をご利用の場合のサポートセンターへのお問い合わせの受付も同日で終了いたします。

◆ セキュリティ強化のお知らせ ◆
2018年10月末までに順次、インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了し、「TLS1.2」のみをサポートいたします。
古いブラウザ・パソコン・スマートフォなどから、弊社サービスをご利用できなくなります。

詳細

■ログイン方法
 ① ユーザーIDを「SAAS\」の後ろに入力します。
    例) SAAS\stky123456
 ② パスワードを入力します。
 ③ 「サインイン」ボタンをクリックします。
 ④ アプリケーションのアイコンが表示されたら、アイコンをクリック
   します。
  ※ 資格情報の入力を求められたら、"SAAS\" + ID と
    パスワードを再度入力して下さい。

■動作環境
 【OS】
  ・Windows 8.1
   *デスクトップモードのみ
  ・Windows 10
   *デスクトップモードのみ
 【必要ソフト】
  ・Microsoft Edge

■インターネットエクスフローラの設定
  「接続手順」をご参照下さい。

■プリンタ用紙サイズ設定ツール
   用紙サイズ設定ツール(PrSoze.msi)
   社労夢システムに必要な用紙サイズの設定を行います。
   プリンタドライバをインストール後に以下の手順で実施します。
    ①「PrSoze.msi」をデスクトップに保存します。
    ②「PrSize.msi」をダブルクリックして実行します。
    ドットプリンタ設定方法はこちら

■ Remote Desktop Gateway 接続調整
  RDGTransReg.zip
  ダウンロード・解凍し RDGTransReg.batを「管理者として
  実行」してください
  PCの再起動も必要です

(SRW22)