現在のバージョン情報
製品名(バージョン)

SR-SAAS(1.1.10)東京

お知らせ


●<現在の事務局業務対応>

事務局への書類は原則ご郵送での提出とさせていただきます。

1.〔窓口対応時間〕
◎平日の9時~11時30分と13時~16時
※12時~13時の昼休時間帯は入口を施錠いたしますのでご注意ください。

2. 〔電話対応時間〕
◎平日の9時~16時(昼休時間帯:12時~13時を除く。)
※上記以外の時間帯は、留守番電話対応となります。

3.〔その他〕
窓口業務の円滑な推進にご協力をお願いいたします。
(1) 窓口では長時間の対応はできませんので、書類 作成時には、それぞれの届出の要綱や手引等を参照いただき、記入漏れや印漏れなどが無いようご留意願います。
(2)受付カウンターには、個人情報保護の観点からアクリル板の間仕切りを設置し、対応させていただきますので、ご了承願います
(3)発熱等、体調の悪い場合は、ご来所を控えていただくようお願いいたします。

◆SR-SaaSの電子申請で手続きを行った場合に限り「雇用保険取得喪失等伝達票」による報告が不要となっております。

雇用保険のお手続きは、手間要らずの電子申請を是非ご利用ください!!


●(株)MKシステム カスタマーズセンター

  共通回線
   電 話:0120-048-604
    FA X:0120-031-075

 <業務時間>
   ☆午前9時~12時(受付は11時30分まで)
   ☆午後1時~ 5時(受付は 4時00分まで)
   ☆昼休み(12時~午後1時と午後4時以降)は留守番電話となります。

■リリース情報■
  製品名: SR-SaaS
  バージョン: 1.1.5

注意事項

◆令和5年5月5日(金) メンテナンス完了のお知らせ◆
平素は、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、先にご案内させていただきましたサーバーメンテナンス作業が完了いたしましたのでご報告申し上げます。
お客様におかれましてはご不便をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
より一層のサービス向上に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

令和5年4月28日(金)更新
◆【重要】メンテナンスのお知らせ◆

4月21日(金)にご案内しておりました2023年4月30日(日) 0:00~8:00からのメンテナンスについて予備日としておりました2023年5月5日(金)0:00~8:00に実施致します。
ご利用のユーザー様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします
メンテナンス実施日:2023年5月5日(金) 0:00~8:00

令和5年4月21日(金)
◆【重要】サーバーメンテナンスのお知らせ◆

ネットワーク増強に伴うメンテナンス作業を実施します。
メンテナンス期間中は下記の日程でSR-SaaSシステムがご利用いただけません。
2023年04月30日(日) 00:00~08:00(予定)
(予備日 2023年5月5日(金)0:00~8:00)
※作業の進捗により、終了時間は多少前後する可能性があります。予めご了承ください。
大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
メンテナンスのお知らせを閲覧する

令和5年4月14日(金)
◆接続障害・動作遅延のお詫びとご報告◆

2023年4月3日(月)から発生している「SR-SaaS」の接続障害・動作遅延により、ユーザー様並びに顧問先企業の皆様には多大なるご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
本日4月14日時点では、接続障害・動作遅延は解消している状況です。今回の障害発生原因と対策についてご報告いたします。

1.接続障害・動作遅延の原因
①想定以上のアクセス数の増大による、各種サーバーの処理能力オーバー
2.弊社で実施した対策の概要
①アクセスの振り分けを処理する負荷分散装置の増強による接続処理の改善
②ネットワーク接続経路の見直しによるアクセス処理速度の改善
③セッション管理サーバーの分割による負荷分散の実施

今後につきましても徹底監視を継続し、再発防止に努めてまいります。また安定的なサービスを引き続きご提供出来るよう、抜本的な対策も打ってまいります。再発防止策につきましては詳細が確定次第、ご案内をさせて頂きます。

取り急ぎではありますが、状況を報告いたします。

令和5年4月6日(木)
◆接続障害のお知らせ◆

本日9時ごろよりSR-SaaSシステムの接続障害・動作遅延が発生しております
連日、ご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
現在エムケイシステムにて調整中です。解消しましたら改めてお知らせへ掲載します。

令和5年4月5日(水)
◆接続障害のお知らせ◆

本日9時ごろよりSR-SaaSシステムの接続障害・動作遅延が発生しておりましたが、12時ごろに接続障害・動作遅延が解消しました。
連日、ご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

令和5年4月4日(火)
◆緊急メンテナンスのお知らせ◆

大変ご迷惑をお掛けしております接続障害対応のため緊急メンテナンス作業を行います。
申し訳ございませんが、以下の時間、SR-SaaSシステムがご利用いただけません。
2023年4月5日(水)AM0:00 ~2023年4月5日(水)AM5:00
※作業の進捗により、終了時間は多少前後する可能性があります。予めご了承ください。
多大なるご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

令和4年12月19日(月)
Windows11にてSR-SaaSシステムを起動した際に「仮想マシンを読み込んでいます・・・」から先に進まない現象が発生した場合、以下の操作をお願いします。
  RDGTransReg.zip
  ① RDGTransReg.zip をダウンロードし、
    解凍します。
  ② 展開された RDGTransReg.bat 右クリックし
   「管理者として実行」します。
  ③ PCを再起動します。

令和4年7月19日(火)
EgdeでユーザーID・パスワードが入力できない現象について

EdgeでSR-SaaSのログイン画面を開いたときに、ユーザーID・パスワードを入力する欄が表示されない場合がある現象が発生しています。
Edgeのキャッシュをクリアすることにより解消しますので【こちら】
をご参照ください。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんがよろしくお願いします。

令和4年6月16日(木)
◆◆【重要】Internet Explorerサポート終了のお知らせ◆◆

Micrsoft社のサポート終了に伴い、当社サービスもInternet Explorerので起動を動作対象外とさせていただきます。
今後はMicrosoft Edgeにて起動を行っていただきますようお願いいたします。
Microsoft Edgeでの起動方法は【こちら】をご参照ください。

◆令和2年7月31日 公文書の印刷について◆
送信履歴管理から公文書をプレビュー(印刷)で正しく表示されるようになりました。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

◆Windows7 サポート終了のお知らせ◆
Microsoft社のWindows7サポートが2020年1月14日に終了します。
当社サービスも同日を持ちまして、Windows7を動作対象外とさせて頂きます。
Windows7をご利用の場合のサポートセンターへのお問い合わせの受付も同日で終了いたします。

◆ セキュリティ強化のお知らせ ◆
2018年10月末までに順次、インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了し、「TLS1.2」のみをサポートいたします。
古いブラウザ・パソコン・スマートフォなどから、弊社サービスをご利用できなくなります。

詳細

■ログイン方法
 ① ユーザーIDを「SAAS\」の後ろに入力します。
    例) SAAS\stky123456
 ② パスワードを入力します。
 ③ 「サインイン」ボタンをクリックします。
 ④ アプリケーションのアイコンが表示されたら、アイコンをクリック
   します。
  ※ 資格情報の入力を求められたら、"SAAS\" + ID と
    パスワードを再度入力して下さい。

■動作環境
 【OS】
  ・Windows 8.1
   *デスクトップモードのみ
  ・Windows 10
   *デスクトップモードのみ
 【必要ソフト】
  ・Microsoft Edge

■インターネットエクスフローラの設定
  「接続手順」をご参照下さい。

■プリンタ用紙サイズ設定ツール
   用紙サイズ設定ツール(PrSoze.msi)
   社労夢システムに必要な用紙サイズの設定を行います。
   プリンタドライバをインストール後に以下の手順で実施します。
    ①「PrSoze.msi」をデスクトップに保存します。
    ②「PrSize.msi」をダブルクリックして実行します。
    ドットプリンタ設定方法はこちら

■ Remote Desktop Gateway 接続調整
  RDGTransReg.zip
  ダウンロード・解凍し RDGTransReg.batを「管理者として
  実行」してください
  PCの再起動も必要です

(SRW22)