現在のバージョン情報
製品名(バージョン)

SR-SAAS(1.1.10)東京

お知らせ

◆SR-SaaSの電子申請で手続きを行った場合に限り「雇用保険取得喪失等伝達票」による報告が不要となっております。

雇用保険のお手続きは、手間要らずの電子申請を是非ご利用ください!!


●(株)MKシステム カスタマーズセンター

  共通回線
   電 話:0120-048-604
    FA X:0120-031-075

 <業務時間>
   ☆午前9時~12時(受付は11時30分まで)
   ☆午後1時~ 5時(受付は 4時00分まで)
   ☆昼休み(12時~午後1時と午後4時以降)は留守番電話となります。

■リリース情報■
  製品名: SR-SaaS
  バージョン: 1.1.5

注意事項

◆令和2年2月28日 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関するサポートセンターの対応方針について◆
株式会社エムケイシステムグループは、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と、日本国内の各拠点に勤務する従業員の安全確保を最優先に、2020年3月2日より、以下の対応を実施いたします。
・在宅勤務の積極的な実施
・時差通勤の積極的な実施
詳細につきましては、【こちら】を参照ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます

◆令和2年2月25日 公文書の印刷について◆
現在、送信履歴管理から公文書をプレビュー(印刷)すると正しく表示されません。
ご利用のパソコンに公文書を保存してから印刷して頂きますようお願い致します。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

◆サービス休止のお知らせ◆
システムメンテナンスのため以下の日時はサービスのご利用できません。
令和2年2月21日(金) 19:00 ~ 24:00
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今回のメンテナンスに伴い変更点がございます。【こちら】を必ずご確認ください。

◆Windows7 サポート終了のお知らせ◆
Microsoft社のWindows7サポートが2020年1月14日に終了します。
当社サービスも同日を持ちまして、Windows7を動作対象外とさせて頂きます。
Windows7をご利用の場合のサポートセンターへのお問い合わせの受付も同日で終了いたします。

◆サービス休止のお知らせ◆
システムメンテナンスのため以下の日時はサービスのご利用できません。
令和2年1月12日(日) 午前4時 ~ 正午12時
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019年9月17日(火)10:05更新
■SR-SaaSの接続について■

本日8時ごろより、SR-SaaSが接続しづらい状態が続いておりましたが、10時頃復旧しました。
ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

◆障害発生のお知らせ◆2019年7月20日
2019年7月20日 12:00頃よりDBサーバーに障害が発生し、サービスがご利用になれない状態となっておりました。
16:30に復旧しました。
ご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。

◆ セキュリティ強化のお知らせ ◆
2018年10月末までに順次、インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了し、「TLS1.2」のみをサポートいたします。
古いブラウザ・パソコン・スマートフォなどから、弊社サービスをご利用できなくなります。

詳細

■ログイン方法
 ① ユーザーIDを「SAAS\」の後ろに入力します。
    例) SAAS\stky123456
 ② パスワードを入力します。
 ③ 「サインイン」ボタンをクリックします。
 ④ アプリケーションのアイコンが表示されたら、アイコンをクリック
   します。
  ※ 資格情報の入力を求められたら、"SAAS\" + ID と
    パスワードを再度入力して下さい。

■動作環境
 【OS】
  ・Windows 8.1
   *デスクトップモードのみ
  ・Windows 10
   *デスクトップモードのみ

 【Internet Explorer のバージョン】
  ・利用OSでの最新のInternet Explorer 
    ※Windows 10のEdgeでは利用不可能です。 

■インターネットエクスフローラの設定
  「接続手順」をご参照下さい。

■プリンタ用紙サイズ設定ツール
   用紙サイズ設定ツール(PrSoze.msi)
   社労夢システムに必要な用紙サイズの設定を行います。
   プリンタドライバをインストール後に以下の手順で実施します。
    ①「PrSoze.msi」をデスクトップに保存します。
    ②「PrSize.msi」をダブルクリックして実行します。
    ドットプリンタ設定方法はこちら

■ Remote Desktop Gateway 接続調整
  RDGTransReg.zip
  ダウンロード・解凍し RDGTransReg.batを「管理者として
  実行」してください
  PCの再起動も必要です

(SRW12)