現在のバージョン情報
製品名(バージョン)

SR-SAAS(1.1.10)東京

お知らせ

◆システム障害復旧のお知らせ ◆

2021年8月12日以降、電子申請の送信・更新処理に障害が発生しておりましたが、復旧し電子申請が可能となりました。

会員の皆さまには大変ご不便とご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。



◆令和3年5月27日 バージョンアップ作業のお知らせ ◆
下記のとおり、バージョンアップ作業を行うため、作業中は雇用保険の電子申請をお控えください。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。


【バージョンアップ作業実施日時】
令和3年5月27日(木)午後5:00から
令和3年5月28日(金)午前9::00まで 

※作業中に新たに未送信データを作成した場合はエラーとなり再度申請が必要となりますのでご注意ください。

◆SR-SaaSの電子申請で手続きを行った場合に限り「雇用保険取得喪失等伝達票」による報告が不要となっております。

雇用保険のお手続きは、手間要らずの電子申請を是非ご利用ください!!


●(株)MKシステム カスタマーズセンター

  共通回線
   電 話:0120-048-604
    FA X:0120-031-075

 <業務時間>
   ☆午前9時~12時(受付は11時30分まで)
   ☆午後1時~ 5時(受付は 4時00分まで)
   ☆昼休み(12時~午後1時と午後4時以降)は留守番電話となります。

■リリース情報■
  製品名: SR-SaaS
  バージョン: 1.1.5

注意事項

◆【重要】回線設備入れ換え工事に伴う、SR-SaaSシステム一時停止について◆
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
回線設備増強のため、入れ替え工事を実施いたします。
工事中は、下記の日程で、SR-SaaSがご利用できません。

2021年9月19日(日)  AM 8:00~12:00(予定)
(予備日):2021年9月26日(日)  AM 8:00~12:00(予定)
※作業の進捗により、終了時間は多少前後する可能性があります。予めご了承ください。

詳細につきましては、【こちら】もご確認ください。
大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◆令和3年4月26日 【重要】新型コロナウィルス感染拡大に伴う弊社サポート体制に関して◆
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う 弊社サービスのサポート体制に関しまして、発令中の特別体制として電話受付を下記時間短縮にて対応させて頂きます。

受付時間 : 平日 9:00-16:00(12:00-13:00除く)
時短期間 : 緊急事態宣言発令後、解除日迄

当日中の回答を心掛けてまいりますが、問い合わせ件数により対応が翌日になることをご了承下さい。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆令和2年7月31日 公文書の印刷について◆
送信履歴管理から公文書をプレビュー(印刷)で正しく表示されるようになりました。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

◆Windows7 サポート終了のお知らせ◆
Microsoft社のWindows7サポートが2020年1月14日に終了します。
当社サービスも同日を持ちまして、Windows7を動作対象外とさせて頂きます。
Windows7をご利用の場合のサポートセンターへのお問い合わせの受付も同日で終了いたします。

◆ セキュリティ強化のお知らせ ◆
2018年10月末までに順次、インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」のサポートを終了し、「TLS1.2」のみをサポートいたします。
古いブラウザ・パソコン・スマートフォなどから、弊社サービスをご利用できなくなります。

詳細

■ログイン方法
 ① ユーザーIDを「SAAS\」の後ろに入力します。
    例) SAAS\stky123456
 ② パスワードを入力します。
 ③ 「サインイン」ボタンをクリックします。
 ④ アプリケーションのアイコンが表示されたら、アイコンをクリック
   します。
  ※ 資格情報の入力を求められたら、"SAAS\" + ID と
    パスワードを再度入力して下さい。

■動作環境
 【OS】
  ・Windows 8.1
   *デスクトップモードのみ
  ・Windows 10
   *デスクトップモードのみ

 【Internet Explorer のバージョン】
  ・利用OSでの最新のInternet Explorer 
    ※Windows 10のEdgeでは利用不可能です。 

■インターネットエクスフローラの設定
  「接続手順」をご参照下さい。

■プリンタ用紙サイズ設定ツール
   用紙サイズ設定ツール(PrSoze.msi)
   社労夢システムに必要な用紙サイズの設定を行います。
   プリンタドライバをインストール後に以下の手順で実施します。
    ①「PrSoze.msi」をデスクトップに保存します。
    ②「PrSize.msi」をダブルクリックして実行します。
    ドットプリンタ設定方法はこちら

■ Remote Desktop Gateway 接続調整
  RDGTransReg.zip
  ダウンロード・解凍し RDGTransReg.batを「管理者として
  実行」してください
  PCの再起動も必要です

(SRW11)